
ここ最近暑かったせいなのか、しーたんが発熱。
いつも元気なしーたんが、ピーク時に39.4度も熱を出したのは初めてで
40度になっちゃったらどうしよう!とさすがにアセって、使いたくはなかったケド
今まで飲ませたことのないカルポル(パラセタモール)をとうとう飲ませました。

一回だけ飲んで様子見。すぐに熱下がる。

次の日の昼には、また38.4度にあがったけど
ひえピタ、わきの下と頭はアイスノンでのりきって、本日は36.4度ナリ。
どうやら復活したようで、一安心。カルポル使用も一回のみで済んだ。
咳、くしゃみ、鼻水、一切ナシ。発熱のみ。なんだったんだろ?


ヒカルゲンジ?? 
このバンダナスタイルは、発熱時の定番。
ホントはヘアバンドなんだけど、ターバンのようにデコに巻く。
ひえピタの落下、剥ぎ取り防止策。(発熱時も基本は元気なので。)
笑ってる場合ではナイ。


で、よく見ると… 
ハナの下に何かが。
本人の名誉のために言っておくが、これはハナミズではなく、擦りキズ。
(正確にはキズに塗ってあるクスリ。)

熱を出した日の日中、男の子と遊んでハシャギ過ぎ、コンクリートの上で転倒。
要は速く走り過ぎたワケ。
手をついたものの、勢いがつき過ぎてて
ちょっとつんのめってしまい、鼻の下を擦りむいた。

よりによって鼻の下。おっぺけぺーも程々にして欲しい。
熱プラス 鼻の下に擦り傷とは、踏んだり蹴ったり。


さらに昨日、今日と連続で足に擦りキズをこしらえた。
昨日は右足のすねを大きく擦り、今日は左足のひざこぞうを擦る。
負傷し過ぎ。女の子なのに…。

このスカートが… 
敗因のひとつか。気持ちは女の子でも、動きはハンパじゃないので
やっぱりこのやんちゃガールには、常にパンツスタイルがいいのかもね…。

公園なんかの外遊びにはパンツスタイルが必須なので、
せめてお出掛け時には、スカートやワンピースを着せてあげたいと
思っちゃうんだよねぇ。本人も喜ぶし。

最近は髪飾り、ブレスレット、ネックレスだけでは満足せず、
バッグを持ちたがるのよね。今日も何度「しーたんのバッグは?」と
聞かれたことか。お散歩のときに持っててもいいんですけどね、
中に拾った石とか入れちゃうんだもん。(何個も。)


ラベンダーファーム 
しーたん復活したので、予定通りに行ってきました。
ホームメイドのビーフバーガー、 ピュアりんごジュースに 地元産アイスクリーム。
大変おいしゅうございました。
もちろんラベンダーの香りは素晴らしく、紫の海が風でうねる姿は壮観でした。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
