
今日は七夕。織姫と彦星が一年に一度だけ、会うことができる日☆

が しかし、いつも七夕の日は天気が悪い。
今日の日本の天気はどうだったのかな~?

イギリスの天気は、まさに大雨。久々の、ものすごい降水量。
でもザーっと降っては晴れ間がさしたり
ドバーっと降って、ピカッと光って、ゴロゴロ鳴ってはやんだりの繰り返し。

雨雲と雨雲の間をぬって、晴れている隙間のあたりで二人は会っていると思います


しーたんとママも、短冊にお願い事を書いて、笹の葉さ~らさら♪ と
歌いながら、笹の葉ならぬ バルコニーに飾りました。きっと叶うハズ。
お願いごとは、ヒミツにしておいたほうが成就するような気がするので、秘密!!


ゆかた 
七夕なので着てみました。やんちゃガールにふさわしいパンツ型。


実は… 
ソファから一日中、勢いよくジャンプしまくっていて
疲れが出てきてジャンプに失敗し、
首をグキっと折り曲げながら(ヒィ~!!ママはヒヤっとしたよ…)顔面着地。
で、デコを負傷…。鼻の下、右足すね、左足ヒザときて、今回はデコです…。

はじめの写真で もうすでにデコは赤くなっている。
(ビスケットでごまかしたので満面の笑み。)

2番目の写真、髪をしばりデコを出して、薬を塗る。
(デコ中央がテカっているのはそのせい。)

ピンクに、ビーズにアクセサリー、小物… 女の子アイテムも大好きだけど、
やんちゃな遊びも大好き。
ある程度は仕方ないにしても、あばれ過ぎないで欲しいわ~…。


しなり、しゃなり… 
バルコニーの窓を開けて、夕涼みをきめこむ… ふうの写真が撮れました。
ちょっとあんよがナナメに流れてるふう。なんちゃってモデル座り。


今宵は二人が無事会えているように、願いが叶うように、お祈りしながら眠ります。



スポンサーサイト

Comment

甚平さん
甚平さん姿、かわいいね。
ゆかたなんて絶対はだけちゃうよね。

きのうはものすごい雨だったね。
うちの前の通りも濁流と化してました。
ただ、排水が悪いだけだけどさ。
そんなことでも日本ってすごいなとか思っちゃうよ。
>とももさん
ニッポンの夏って情緒があるよね。
夏に限らず四季折々、良さがあるけど、夏ってなんだか
ミョ~に子供時代を思い出す、懐かしい気持ちになる季節だわー。
カルピス、風鈴、蚊取り線香、花火に夏祭り…。
四季の行事は、どれもその季節を強く意識できて、いつもドキドキ、ワクワク。
そんな日本の良さ、自分が子供時代に感じた楽しい気持ちを
子供にも体験して欲しいよね。自分もまた一緒に楽しみたい!
雨すごかったねぇ。ところで明日会えるようなので楽しみにしてます♪

ご無沙汰です☆
しーたん、ホントに可愛い女の子になりましたね♪日本の夏って感じで、いい写真だわ~♪
うちも先週、日本人ママさんたちが主催の七夕夏祭りに行ってきました☆ヨーヨー釣りにかき氷、やっぱいいですよね。
>kaoriサン
女の子… しつこいようですが、もう赤ちゃんじゃナイんですよねぇ…。さみしい。
七夕祭り、いいですねぇ!みんなで浴衣着たのかな?
近かったら参加したかったな~☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
