
夏ですね。 ってことで、そろそろだよなー ……

夏がチャンスっていうし。 で、やっとこさ重い腰をあげてみました。

延ばしに延ばしていた、トイレトレーニング。


やり方は色々あるようですが、ズボラなママとしては、

「いきなりぱんつをはかせてみる」方法でチャレンジすることに。



じゃ~ん!! 
日本帰国の際に、コツコツと買い集めたぱんつたち。

アンパンマンのぱんつは、他のに比べて割高。 でも、

キャラクターものだから、という理由だけでなく

実際ものすごく生地がしっかりしてて、分厚かった。

とっても受け止めてくれそう感が、頼もしいぞ、アンパンマン!

お世話になります。よろしくね。



さて、始めてみて。やっぱりすんなりと うまくいくものではナイね。

昼限定とはいえ、ぱんつ7枚洗ったさ~。その他、ワンピや短パンなども

その都度、全て手洗いで。まさに夏だというのに、手が荒れそう…。

でも明日もめげずに、ぱんつで頑張りマス。

10枚で回るかしら…。

精を出して、丹精込めて、せっせと洗いますよ。

(ぱんつというキーワード乱用で、ヘンな業者のコメントいっぱい来たらヤダな~…)



トレーニングネタとは別のお話。


先週末に車で出掛けた街で、ちょっといいな、という

デカバッグ(ママバッグ)を見つけた。 が、

今持ってるの全然使えるし、(1年使ったか使ってないか位)

購入は見送りにしていた。


オットはオットで、他に気になっていたものがあって、

考えた挙句、やっぱりどうしても欲しくなり、昨夜イキナリ

「明日の午前中に行って買ってくる!」と言い出した!


え、じゃあワタシも行きたいな~、(ただ街を歩いたりしたかっただけ。)

一緒に車乗って行くだけだし、なんて思ってたら

今朝早くに、すでにもぬけの殻。ご丁寧にシャワーまで浴びて。


くっそー、いつも早起きしてくれないクセに。

サンデーマーケットとか、カーブーツセールとか、

自分の好きなことの為だけには、いつもイジョーに早起きするのよねー。


しかもオットが買いたいというモノは、ワタシに大反対されている。


逃げたな……。買ったモン勝ちってワケだな。



ぱんつをせっせと洗いながら(どうせコレがあったから行けなかったかもだけど。)

どうしてくれよう、と考えていると、昼過ぎにゴキゲンでオット帰宅。

思いもよらないプレゼントと一緒に。


じゃじゃ~ん!! 
なんと、あの迷っていたバッグです。

しかも、お揃いでしーたんのリュックつき!


買わなくっても良かったのにー!ナンデ~?!

置き去り+反対されていた自分の買い物の罪滅ぼし?と聞くと

いいから、ちょっとコレ見て!と

ワタシが気になっていたバッグを扱うお店の写真を見せるオット。

ケイタイで撮影されたお店の窓には、

「閉店セール、50%オフ」の張り紙が!


先週末のママバッグひとつの値段よりも安く、ふたつのバッグを買えたのだー。

11時オープンだったから、時間潰して開くのを待って購入してきたそう。

オットよ、よくやった!!ラッキーだったよ~☆ こんなことってあるんだねぇ。


自分があの街に行かなければ、このラッキーには出会えなかった。

と、自分の行動と買い物を正当化するオット。

ま、置き去りにされて、ぱんつをせっせと洗ってたかいがあった(!?)


比較。 
今まで使ってたバッグより、大きめ。

マチがかなり広く、ちょっとした旅行にも良さそう。

機内持ち込みのバッグとか、他の用途にも使えそうだし。


ちょっと大きいかな、とも思ったけど、何て言ったって

これからしーたんのぱんつ、着替えなどをフル装備しないとならなそうなので

意外と重宝しそうかも。


スポンサーサイト

Comment

すご~い!^^
初日からぱんつのみで挑戦とは…m(。_。;))m ペコペコ…

しかも全部手洗いとはおみそれいたしました<(_ _)>ははーっ!


そしてダンナさまもすばらしい!!
ちゃんと奥様のほしいもの知っていて、しかも抜け駆けの代償(?)とはいえ賢くゲットしてきてくれるなんて最高ですよ~~^^

見習えっ!我が家^^;
>アニェス☆さん
なんかね、今日24日でたかだか2日目なんですけどね、あまりにも
チビりまくってて、(しかもンチの方も)ちょっと先見えない状態ですよ。
もうね、ぱんつ10枚じゃ足りなすぎ。あと10枚は買ってくるんだったー!!
こっちではトレーニングパンツなるシロモノは売ってないし、
フツーのぱんつは、大人のみたいにちっちゃくて、ぺらぺらの生地。
女の子、お腹冷えないのかなぁ?みんなどうしてるんだろー?と
ギモンになっちゃう。こっちのぱんつは全く使えません。
今度の帰国時は、ぱんつやらブルマー(?)やら買いまくりますよー!
お互いトイレトレーニング頑張りましょうね。気長にね……。

いや~愛されてるね~!!!
読んでいてダンナの優しさに涙。1人で行ったってとこがまたポイント高い!

うちもパントレやってんねんけど
ほんま 親としての根気が試されてるな~って思う.
毎日う◎こまみれのパンツ洗いながら
終わりの見えないパントレに嫌気がさし
子供にも当たってしまいそうになる。。。
はっと、我に返ると『私って親としてまだまだ修行が足りんな~』と思う今日この頃よ.

またパントレが落ち着いたら一緒に遊ぼうね~!
>まりちゃん
ちょっと!一人で行ったのは完全抜駆けよ~?!
50%オフは偶然に見つけただけなのよ~?!

パントレ……。土日の長時間のお出掛けとか、みんなどうしてるの~?
今日(土曜)は結局一日オムツだよー。じゃないと、
何にもできないんだもん。着替えで一日終わっちゃうよ。
パントレ中でも一緒に遊んでよー!ンコ友じゃん!!
トレーニング情報交換しようよ!!

お久しぶりです。
ぱんつネタに飛びついてしまいました(笑)
うちも今まさに・・・頑張ってますよ~。

梅雨時で乾燥機なしの我が家。
一日中洗面所に息子のパンツがひらひら~。
ものすごい数のズボンも必要で。約ひと月。
ここ最近や~っと少しずつ失敗も減り、今日は自ら「ママ、シーシー」といいながらトイレへ。
ちょっと涙でました(笑)
でもこのまま上手くいくとは思えず。今までも何度も後戻り、しているので(汗)また明日からドキドキです。
おでかけや家にお客さん、絶対イライラするって分かっている時はあきらめてオムツにしてます。それで時々トイレに誘う、という感じ。
一緒に頑張りましょうね~。
それにしてもしーちゃん姫のパンツ、可愛いですねぇ。やっぱり女の子だナァ。。いいなぁ。
>りすさん
ゴブサタです。うわ、やってるんですねー、りすさんトコも!
今一番気になるトピック!笑

何かワタシはビシッ!と決められない気がします…
体力・忍耐・根性と体育会系のノリに近いですよ、パントレ…。
今までの中で、一番厄介かなー、この難関突破は。

まぁ手のかかるうちが華なのかな。
手を離れたら、廃人にならないよう気をつけねば。
(そしたら反抗期がやってくるのでしょうか?まさに子育て息つくヒマもなし!)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
