
今日は、外遊びはお休みして、家事デー(洗濯機いっぱい回しましたよ。)だったので、

「となりのトトロ」を見ながら、一緒にとうもろこしを食べたり、(甘~い!アタリだった。)

最近お気に入りの絵本、

「しろくまちゃんのほっとけーき」
画像:アマゾンより

に倣い、おやつにホットケーキ作りをしーたんと実践したり。



大喜びで作ります。 

まぜまぜ 


焼けるまで待ってね、と言っても、何度も

「しーたんホットケーキ食べるんだよぅー!」と

必要以上に大きな声で、要求が。わかってるってば。

もうスグだから~。


焼けた~♪ 

おいし~い☆ と笑顔。食べるの速い…。自分の分を手にしつつ、

視線は常にママのホットケーキに注がれている…。

ええ、食べつくされましたよ…。



そして、その後もキッチン行くのよ~!ホットケーキ作るのよ~!!

たまご、たまご!!!と要求は続く……。



ついに… 
しーたんのホットケーキ屋さん開店。(粘土デス。)


ああ… 
(粘土の)ホットケーキがバラバラになっていく…



しーたんが生地をまぜまぜしてる動画はコチラ ↓

[高画質で再生]

しーたんのほっとけーき

[広告] VPS


またそのうち 何か夏休みっぽいことをやってみようと思いマス。

スポンサーサイト

Comment

ワハハハ
1枚目、2枚目の写真を見ながら、
さて、しーたんはいったい何で混ぜているのかしらと思いきや、
お箸!お箸?(笑)
Mさん、なんでウィスク(ビーターっていうのかしら?)じゃないのですかー?
「ホットケーキ作ってホットケーキ作ってホットケーキ作るの」って
おまじないのようにつぶやきながら混ぜるしーたんに悶絶…あ~、怪しいわ、私。

しろくまちゃんのほっとけーきを読んだら、
食べたくなるかも、大人でも。
>ツマさま
お箸ですよーぅ☆ どうせちょこっとしか作らないし、
タマゴをまぜまぜするのは、箸がイチバンなのですよ。ワタシだけ??
ホットケーキって100回位言ってるね、と友達にも笑われました!
おいしくな~れ、のおまじないかも!?
ツマさまも絵本スキなのですね。絵本ってイイですよね~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
