超~イイお天気。しかもあったかい!このチャンスを逃しては
いけない。Berryとお散歩に行くことにした。午前中に出発。
いつも Berryはハーネスをつけて、自転車のかごに乗る。
今日もハコ乗り全開。いつも以上に。
立って身をのりだし、両手をかごにかけて。

2人ともあんまり気持ち良かったので、ちょっと遠出。
電車で2駅分ぐらい?通ったことのない道で迷っても
まだまだ区内だから大丈夫!ぐんぐんススメ!たのしー。

こんな所に こんなお店あったんだぁーとか、こんな景色が
見える所があるんだ、へぇ~ ここの道に出るわけね とか
いちいち新鮮で、ウン十年も住んでいる町を 再発見しまくり。

お昼もとっくに過ぎて、小腹が減っているのに気づき、
マックでも食べようかなと思いつく。税込み100円で
ハンバーガーやコーヒーなどが いただけるのは さすがニッポン。
ハンバーガーが50p? 果たしてイギリスでは 何が出来る?
50pで。「Change please.」(小銭ちょうだい)と声をかける
ホームレスに「Cheers!」(ありがと)と言われるくらい?
日本だったら100円ショップもマックも行ける。スゴイ。

さてBerryを連れてマックに入店はムリ。そうだ、
ドライブスルー使ってみちゃおうかな・・ で 挑戦。
その店舗は高速入り口に近いので とっても混んでいた。
どんどん車が入ってきて、しかもみんなエンジンはかけたまま
並んでいる。この音とニオイではBerryがかわいそう。
かごの底に身を潜めて じっとガマンしている。
並んでいる人達にしてみれば、Berryは見えず、ワタシは
単品で、チャリをひいて並んでいるように見えるわけだ。
かなり恥ずかしい。しかも Berryはハンバーガーを食べる
わけでもないのに、ワタシの勝手でガマンさせるのは
フェアじゃないよなーと 考えなおし断念。

結局コンビニでハンバーグ弁当を購入。お店の外にとめた
自転車のかごの中で ちょこんと顔を出し、かごに手を
かけた可愛いポーズでBerryは待っててくれました。
みんな関心してたよー、Berryのこと。

Berryのいろいろ写真はつづきで。


遠近法でPCとTVを同時にチェックするBerry



PCを体で塞ぎ、無言の抗議をするBerry 「かまってよ!」



自宅の神棚にのぼり、初詣をするBerry
「ステキな一年になります様に☆」



誇らしげ。



ストーブ前のベストポジションで満足げ。



断固ベスポジをKeepするBerry



社長座りで くつろぐBerry



そんな社長の おてては可愛かったりする。



だんご虫状態のBerryの寝姿。まんまる。
ベリだんごと命名している。



あっ、起きちゃった!



寝起き。ぽや~んとしてます . . .



Comment


こんにちは。
berryちゃん ほんっとにかわいいですね。

日本の生活も満喫してるみたいですね☆
100円ショップって
どんどん進化してませんか?
行く度に商品の充実っぷりに
驚かされます。
>バンビーノさん
バンビーノさん、今年も宜しくお願いします。
お互い良い年にしましょうね!

特別なことなど何もないけど、
その何気ない 日本での日常、
それこそを楽しんでいます。
フライト前後は 限りない鬱に悩まされるでしょう・・
また あの苦痛に耐えるのはツライです・・
100円ショップ、ヤバイですよぉ~
こんにちは。
こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
>プラスさん
ご訪問ありがとうございます。
お互いステキな年にしましょう。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
