
どうも話がうますぎると思ったんだ。連続で青空が見れるなんて。
今朝は 何度も 「シャー」っていう音が聞こえて 目が覚める。
「シャー」とか「ビシャーン」って・・。きっと雨が降ってて、
車が通るたびに そんな音がしてるんだな~ なんて
ウトウトしながら聞いてたけど。予感的中。はい、大当たり。
雨。朝から。やっぱりここは英国。

今日はイヤなこともいっぱいあったなぁ。
言ってもしょうがないから あえて言わないけど。
ムカつく、オット。それだけ言っとく。


気分を変えないと。下の写真は 昨日買った ミドリ。
茎が 豆みたいなところからグーンとのびてて、かわいいやつ。




どの鉢にしようかなーと吟味していたら、
そばに居た 女性が 「あら~ かわいい!」と言って話かけてきた。
「こんなの見たことないよねー」と話していると
人がワラワラ寄ってきて。売り上げに貢献するワタシ。
キャッシャーに持っていく間も 「それどこにあるの?」みたいな。

このコに合わせて 鉢も買った。かわいい・・・。


SkypeのカメラでBerryが見れたのも 嬉しかったことの一つ。
明日も小さな幸せを探そう。

あっ、オットの実家では、モチロンお約束のローストでした・・。
野菜茹ですぎにもほどがあるよ・・・お母さん!?
そんな棒を刺して確認しなくても、とっくに茹で上がってます、
ってゆうか 野菜溶けてなくなっちゃいます。
とは 口が裂けても言えませんでした。
昨日のワタシよりも クッタクタになって、
かろうじて原形をとどめている、ナイフで切る必要全くナシの
野菜たちを ありがたく いただきました。


スポンサーサイト

Comment


お帰りなさい☆
鬱な気持ちよーくわかります。

でも不思議なもので
最近は日本にいても
イギリスにいる方が楽だなぁって
思うことがある。(自分の家がこっちにはあるからだと思う・・・。)

観葉植物ほんとにステキですね!
私も「それどこにありますか?」って
話しかけちゃうかも(笑)
>バンビーノさん
また来ちゃいました・・・。

早くも 日本(実家)里帰りを
楽しみにしてます。

実は 日本に居る間、オットが3鉢も
ミドリを枯らしてしまい・・・
この子が グングン成長するのに期待です。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
