
ここ最近のお気に入りの おやつ。
それは ジェリーだ。
HARIBOスキなんだけど、
特に サワーストロベリーが スキなんだけど、
カロリー高っ!!チョコレートとかより よっぽどヘルシーな
おやつのつもりでいたが、(酸っぱいし。)
カロリーを見て倒れるかと思った。瀕死状態。

ということで、ここ数日で見つけた新星ジェリーは
M&S (マークス&スペンサーズ/ちょっと高級気味のスーパー)の fizzy fish だ。
別に お口の中でシュワシュワするわけじゃないんだけど。
ちょっとだけ 酸っぱめ。
形はグロくなく、かわいいお魚型。

合成着色料とかを一切使ってません。
とパッケージのオモテで割とデカめにうたっている。
「だってさ~!」とオットに誇らしげに言ったとき、
でもシュガーフリーではないけどね・・・。
と 返され、うっ・・・・とつまってしまったが。

確かに パッケージ ウラを見ると、
1日2回の歯磨き、忘れないでね~ と
良い子のみんなへの呼びかけが。

カロリーも決して低いわけでも なんでもないんだけど。
なんとなく、
① M&Sである。
② 色が奇抜ではない。
③ 形がグロくない。
というところが、お気に入り。


あっ、今日も買う必要のないモノを買ってきました。
でも ちょっとキズありだったので、値切ってみました。
レジの男の子は わざわざ責任者を呼んでくれて・・
(そういうシステムなんだろうけど。)

イソイソやってきた 女マネージャーに
「ちょっとキズがあるから オマケして?」と頼むと
200エンまけてくれました。

このお店では何度かこんなことを経験している。
どうかカオがわれていませんように。
別に何も悪いことしてないんだけど。


またまたお風呂用品。
かわいいドーム型の石鹸箱見つけたー☆

スポンサーサイト

Comment


Mさ~ん
購入された品の数々、かわいいじゃないですかっ!CDプレイヤー、Mさん派、ご主人派どちらも好きだわぁ。
ご主人ご出張ですか。おひとりの時間をお楽しみください。うちはあさって帰ってきます。おそらくボロボロ疲れて帰ってくるので扱いが大変ですわ。(やっぱ3週間5カ国はきついっしょ)
>雛子さん
えっ?オット派OKですか?そっかぁ、ちょっと安心しました。
ところで3週間出張、しかも5カ国って・・・・ スゴすぎます。
3週間、長かったですか?
お嬢さんの風邪や お義父さんご訪問など、雛子さんもお疲れでしょう。
そして 今度は疲れ果てて帰ってくる旦那様のお世話なのですね・・・
主婦業(特に子供アリの)に休みはナイのですね・・・。
週末は みなさんで ゆっくりできますように☆

そうそう!ジェリーの色が奇抜でない、はホントに最重要チェックポイントですよね。コレをクリア出来ないお菓子のなんと多いことか…。私はHARIBOはもっぱらコーラグミだけ。サワーストロベリー試してみようかしら。。。カロリーを気にしつつも。
>けいさん
ほんと、こっちのお菓子は着色バリバリですよね・・・。
ジェリー、グミ系は一気食いすると ちょっとキブンが悪くなります。
そのへんと、カロリーを気にしつつ 用量、用法をよく守り、正しく
おやつライフをエンジョイして下さい。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
