
疲れた。疲れたよ色んな意味で。
心も体も。無事、義父母を招いての食事会終了。
気を使うなったって、ワタシ生粋のニッポン女子ですから。
使わずにはいられないの、イギリス方式には出来ないのよ、血が。
誰も褒めてくれないから、自分を褒める。
褒め称えよう。よくやった、ワタシ。

夕方 2人をお見送りし、まだ日が出ていたので
(日がのびてきたなぁ・・・)
夕日を見がてら、お散歩へ。

ワーイ!出掛ける前はちょっと面倒臭かったけど、
出てよかったよ!にゃんこだぁ~!!

せっかく絵になる場所で、
絵になるポーズで 本当に1枚の絵のように
ちょこんと座っていた にゃんこを写真に
おさめようと狙っていたのに・・・
人懐っこすぎだよ~、にゃんこったら。

「わ~~ あそぼ、あそぼーーー!!!」
と駆け寄ってきてしまう。
あぁぁぁ~ 写真撮れないからにゃんこ!
元の位置に戻って戻って!おすましして!
とオネガイするも、もう顔も撮れない。
近寄りすぎ。顔をワタシの足にこすりつけてくる。
お腹をびろ~んと出して 撫でて~~と催促。
ゴロンゴロンのたうちまわって大喜び。

もうね、近すぎてワタシの足、
一緒に写っちゃってマス。(笑)
シッポと市松模様の床のコントラストが
ステキよ、にゃんこ★


もう行かなくちゃ、またね、バイバイ。
おうちに戻るんだよ。と言っても
着いて来るー!高そうな首輪もしてたし、
可愛がられている にゃんこなんだろう。
人を怖がらない、疑わない。
名残惜しいけど、バイバイ、またね。
どこまでも着いて来るこのコを振り切って
走ったよ・・・。ぐすん。
もう少しで 図らずも誘拐犯になるところだった。



Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
