
昨日とうって変わって、今日は どんより曇り空。
でもやっぱりカメラを持って お散歩へ行くことにした。
新しいにゃんこと オトモダチになった。

おとなし~いコ。
通りすがりのオジサンに、
プスプスプス・・・(ネコちゃんを呼び寄せる時に
必ず言う 決まり文句。プシィーの連呼バージョンもアリ。
ネコちゃん、おいでおいで!という感じ。
pussy catからきている。)と呼ばれていた。


見慣れた景色だけど、なんとなく住宅街も撮ってみたり。
あったかい感じのパステルカラーの家並みと
まだ真冬の装い(枝のみ)の木々が とても対照的で
おもしろかったので。


夕暮れ前というか、ちょっと暗くなりはじめた頃に、
よそのお家のリビングの、暖かい明かりが漏れているのを見ると
やけに あったか~い気持ちと、
センチメンタルな気持ちが 入り交じる。
家族団欒っぽい絵が浮かんでしまう。

あったか~いゴハン(イメージはクリームシチュー。なぜかいつも。)
と お母さんが待っているお家に早く帰ろう。みたいな。
子供の頃に戻ってしまう。
で、ここはイギリスだったと思い出す・・・。
ウチに帰っても おコタでBerryが ぬくぬく してるわけでも、ない。



昨日、義父母がランチに来た時に おみやげでいただいた
ラベンダーと 何か和風っぽい赤い花。
ワタシが日本に居る間に オットが3鉢 枯らした為、
鉢の中は空っぽ状態になっていた。何か買う予定と
義母に つい最近言ったので、選んでくれたらしい。

昨日オットが強風の中、鉢植えした。
お気に入りの鉢、自分で何か選んで植えたかったんだけど・・
せっかくいただいたし、バルコニーに置いてみたよ。


結構カワイイじゃん。鉢がいいから映えるね!
義母もいい鉢だね、どこで買ったの?と聞いていたっけ。




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
