青の洞窟へ行ってきました~

朝ごはんを食べて、すぐに出発。

カプリに泊まっていたので、楽だった。ホテル目の前から

バスに乗って、すんなり到着。9時~洞窟への小船は出ている。

洞窟内に差し込む光の加減で「青」の具合が変わるそうなので、

ここは何がなんでも10時~12時の「ベスト」といわれている

時間帯に行っておかないとね。

またしても、すんなりと待ち時間もなく、洞窟潜入成功。

大船でここまで来た人達は、海上で何だか随分待っていたようです・・

洞窟へ入る時は、寝そべって入る。岩で顔や頭をこすりそうで

コワい。波で洞窟出入口の穴が完全にふさがったりするので、

タイミングを見計らって、波がひいた瞬間 一気に洞窟に入る。


入るとそこは・・・ 別世界青い~~~!!!


SH530841.jpg

SH530080.jpg


青い青いとは聞いていたけど、ホントにこんな青いの?形容しがたい美しさ。


ちなみに、24日の午前中にも もう一度入ってきました!

なぜかこの日は特別オファーとかで、半額でした。なんで???

この日の方が、より青かったかな?内部に居た時間も長かった。

そんな気がした。「帰れソレントへ」(だっけ?)を船頭さんが

歌ってくれたし。体臭&口臭キツい おじさんだったけど、許そう。

2xx.jpg

20050930132725.jpg

2x.jpg
出入り口穴が高波でふさがった瞬間。
内部より撮影。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
