
とうとう3月になってしまった。
3月っていうと、もう春はスグそこ。というイメージ。
日本では 梅が咲く季節では?(たしか、桜の前がシーズンのはず。)

日本を離れて、家族とBerryと離れて1ヶ月経とうとしている。
ちょうどあと1週間位で 1ヶ月。

もう1ヶ月というより、まだ1ヶ月だな~ 気分的には。
早く 日本に帰って 家族団欒したいもん。

ともかく、3月だけど、ここは寒い。
ここ数日は 雪がちらついたりしてる。
本当に短時間、細雪が。
比較的、午前中は晴天で、今日はイケる!と思うと
午後から急に曇りだして、極寒に。


今日は 朝からたっぷりサラダを食べ、
ほっと一息ホットチョコレートなんぞを飲む。


で、シャワーを浴び、オトモダチと合流。
イギリスのグチや、お互いのオットのグチや、天気のグチなどを
グチグチしあいながら、ここでも カフェラテを飲む。
(トモダチはワイン飲んでた。)


仕事のこと、将来のことなども語り合う。
で、ストレス解消は2人でお買い物。
って言っても、ただのBoots(大型薬局)だけど。

2人のテーマは、
「自分をいたわってあげようよ。」 「肌をいたわってあげようよ。」
で、化粧品とお風呂用品を集中的に。


オトモダチは来週ホリデーで、ダンナと一緒に
カナリー諸島に 1週間逃亡予定らしい。
この気候に もうそろそろウンザリで、
ちょっと南国キブンを味わいたいらしい。
常夏とはいかないだろうけど、ここより あったかそうね。



Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
