
♪ 明かりをつけましょ ぼんぼりに~
お花をあげましょ 桃の花~ ♪

今日はひな祭り。
お母さんが ちらし寿司を作ってくれたり、
菜の花の からし和え(う~ま~いー!!)
を作ってくれたりする日。日本ではね・・・。

悲しいかな、イギリスに居るワタシにとっては
至って ふつうの日。

晴れたり、曇ったり、雪 が結構降ったり、
またスグ晴れたり、曇ったり曇ったり、曇ったり。の1日だった。

お母さんが おひな様飾れるように、今度持っていったら?
とか 今日は料理番組で、ひな祭り料理を いっぱいやってたよ!
と教えてくれて、ちょっと 日本情緒、ひな祭りを しんみり想う。


で、ちょっとおヒナさまに ひっかけて
ヒナ飾りを ここ英国で購入してみたり。

♪ お内裏さ~まと おヒナさま~ ふ~たり並んで すまし顔~


ええ、バカです。chick(ヒヨコ、ヒナ)を買って 飾ってみる。
大きいのが 28p、小さいのが 15p。あわせて43p。
店員さんに「43p、プリーズ!」と元気に言われたときは
ちょっと ハズカシかったり。
1ポンド(100p)出して、57p(半分以上)のおつりをもらって
「サンクス!」と言われたときは もっとハズカシかったり。

いや、立派に客だし、これは 紛れもなく「お買い物」なんだけど。

すっごい無意味にデカい袋に2匹を入れてもらい、
大切に持ち帰ってきました。つぶれないように。

箱にぎっしり入って売られていた チックたち。
全て顔が、形が 違うので 真剣に選んじゃったよ。
で、選び抜かれた この2匹。

実は前から欲しいなーと思っていたのだ、このチック。
イースターが近いから、売られていたのね~ きっと。

とっても有名人なのよ。ワタシたち
実写マンガみたいになってるのがあって、セリフってゆーか
写真の状況を説明する文章が書いてあって、
それが いつもプッと笑わせてくれる。

ここ とか ここ からユカイでカワイイ絵が見れるよ。
こんなのが。↓ クリックで拡大









Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
