
昨日は雪が降ったりしてたけど、
今朝起きたら、すっごい快晴。イギリス。
よーし、やればできる。そのまま持ちこたえれば
言う事ナシ。万が一を考え、サッサと支度をして外出。

早く出て カントリーサイドで ランチ食べよ~!と
オットが言うので、行き先は決まっているんだと思ってたよ。

まだ着かない、まだ着かない・・ お腹へったよ・・・
何か不安になりかけ、目的地どこ?と聞きそうになった
まさにその時、オットに尋ねられる。
「どこに行きたい?次どっちにまがってみる?」

ヘッ?今何て? ドッチニマガッテミル・・・??
はは~ん、また道に迷ったんだな。
「目的地、どこ?」と聞くと、「決まってない。」

・・・・・・きぃぃぃぃぃぃィーーーーー!!!

早く言えーー!今まで散々走ってたのは 一体何だったの?
途中、いい感じの「立ち寄ったことのない」町があったり
してたのに。ここで降りたいって言えたのに。

オットも そんな自分の段取りの悪さに ちょっと逆ギレ気味、
(自分が悪いと思ったら、人にあたるな!)
しかも どうしていいかわからない風だったので
何か言ったら 怒鳴りあいになる。
実は このやりとりの前にも ちょっと車内でケンカしてたので
落ち着け、落ち着けと自分をなだめ、
結局以前行った小さな小さな町へ。だいぶ家の近くまで戻ってね・・。

腹ペコなので、とりあえず 町に一軒のパブへ駆け込む。
ホットミールはやってません。ともし言われてたら、死んでたね。
餓死、いやショック死。
よかった、よかった。メニューもいっぱいあったよぅ。

スターターの今日のスープ。
運悪く、ジャガイモのポタージュだった。
じゃがいもはイヤー!と思ったけど
美味だった。腹ペコだったから?


メイン。手前がワタシの。
サーモン+クリームリゾット。
奥がオットの パイ、ビーフシチュー入り。
ついでに マッシュドポテトの上にのってる。
ワタシのリゾットにはエビがご~ろごろ。
食べごたえ十分。最初の一口は
オイシーんだけど、だんだん飽きる
しつこい味。はっきり言って
見かけ倒しの無駄に大皿メインだった。
オットもワタシも半分残す。

長くなるので つづきは↓へ


食後の散策。
ここはその小さな町のただ1つの教会に続く道。
オットの後ろ姿がジャマだなー。
 


寒かったけど、(特に午後から。耳がイタかったもん。 )
春の息吹が。たくさんお花たちが咲いている。
いたるところに スノードロップの群集。

本当に 名前の通り 雪のしずく ってカンジ。
清楚で可憐な かわいいお花。


プラスチックのお花みたい。
教会を取り囲むように 咲いていた。
背丈が低く、地面に這うように咲いていたので
最初は、タンポポ?と思ってしまった。


この写真はお気に入り。
まるで モネの絵を見ているようだった。
小川が澄んでいて、藻がゆらゆらと揺れている。
傍らにスノードロップが。

「早春 ・ スノードロップとモネの小川」 と名付けたい。
時間が止まったかのような 静かな場所。

よそ者は 私たちだけ。
ローカルな人たちも、パブで見かけたくらい。
ひょっとして、全員パブに?


散策のあとは クリームティー の予定で、
前回行った、初夏はお花の楽園のようなティールームへ行く。
が、お休み。
暗くなる前に 地元に戻ることにした。
まだ ショッピングセンターも開いているし、
買い物をして 夕日を見ながら お茶しようということに。

すーてーきー!!なの見つけた。
1日遅かったか・・・。
できれば 桃の節句 の前から 飾っていたかったなぁ。
これは 桃 じゃないんだけど。

桜のライト。
写真だと ちょっとイメージ違うなー。
ちゃんと 花瓶に入れてディスプレイされてた通りに
飾ってみた。リビングの癒し。
ニッポンの春を感じ 悦に入る。緑茶飲もうっと。

スポンサーサイト

Comment


さくらのライト、かわいいっ!ど、ど、どこで買ったの?Mさんたらほんとうにかわいいものをみつけるのが上手なんだからぁ。
うちの夫くんも、そういう計画性のないことをやらかしておいて逆に怒るときがあります。けっ。
>雛子さん
ねっ、ね、かわいいよねっ!!
雛子さん、カーゴというインテリアショップご存知ですか?
URLをMの名前の横に貼ってみたので、チェックしてみて下さい♪
コレをもっと早く見つけてて、雛子さんの誕生日も知ってたら
いきなりプレゼントして驚かせたかったなぁ。残念。
逆ギレ、もぉ~、「Men!」の一言ですよね。
素敵だ~
だんだん春が近づいているみたいですね。
こっちはまだまだ気配もありません・・。

ホント素敵なランプだ~。
欲しいなぁとチェックしてみたら
UK方面のお店なのですね。残念!

>Akkyさん
だんだん・・・ ですかね~。長い冬も いつかは終り、春が来るんですね。
春は明るくて、芽生え、始まり、希望って感じがスキ。自分の誕生日もあるし♪

UKよりNYの方が ステキなモノたくさんありそう~
掘り出しモノは見つかったのかな?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
ポッププリント・プレート-ペパロニピザプ ペパロニピザがプリントされたプレート食べても食べても無くならない!割れにくい素材なので子供さんのご使用やパーティでのご使用にお薦め![耐熱温度]120度[Material]メラミン[Size] 直径35.7×高さ1.2cm・・ ■大皿でドドーッンと酢豚■・カウンター風棚の片付け・ヨーグ
ポッププリント・プレート-ペパロニピザプ ペパロニピザがプリントされたプレート食べても食べても無くならない!割れにくい素材なので子供さんのご使用やパーティでのご使用にお薦め![耐熱温度]120度[Material]メラミン[Size] 直径35.7×高さ1.2cm・■大皿でドドーッンと酢豚■・スイス人は野菜を食べないか?・チ
