
会社帰りのオットからの 本日の貢ぎモノ もとい
おみやげ。それは なんちゃって寿司。

ネタの上には ベットリと テリヤキソース+マヨネーズが・・・

パック寿司の内容。ぺらっぺらの鮪2つ、エビ1つ、
あなご1つ、タコ1つ。しめて£3.50 / 700円。
ツナとマスタードのおにぎり £1
サーモン2個で£1 白身魚2個で£1 しめて£3 / 600円。

700+600=1300 くらくら~・・ この内容で合計1300円。
でも英国寿司価格としては、割とお求めやすい?良心的かも?
もう 麻痺してきてそのへんが わからなくなってはきてるけど。

このお寿司は あくまでもワタシへの おみやげで、
オットは昨日の残り物を食べていた。しかも昨日の料理担当、
珍しくオット。片付けまでは 出来ないんだけどね。
で、残り物、ワタシがあっためて用意したけど。レンジで。(威張るところでは、ない。)

ありがとうー、お寿司をくれて。
ありがとう、残飯処理をしてくれて。
(深読み:お昼にゴージャスなの、食べた? 罪悪感からの罪滅ぼし?
自分の料理が そんなに食べたかった?)いやいや、
純粋に ワタシを喜ばせたかったんだよね、ありがとう。
ということにしておこう。



ところで、今(随分マエから)しようとしていることの1つに
「イタリア語を話そう!」という自分のテーマがある。

① イタリア大好き。
② イタリア語の響きがスキ。単語がいちいち かわいいから。
③ スペリングはローマ字つづり風。
④ ヨーロッパの言語は 似かよっている。
⑤ その他モロモロの理由により。

ピッコロ(小さい)とか、バンビーノ(男の子。女の子はバンビーナ)とか。かわいい。
イタリアで単語の連発で 会話したことがあって、
通じたとき 嬉しかった。
(そんなキモチで 英語を楽しめればいいのに・・)

英語もままならないうちに、イタリアン?
っつーか、どうせ第三の言語を習うなら 使えるのは
スパニッシュか。(スペイン語もスキ。)

まあ、そのマエに 翻訳がしたいなら、英語をもっと勉強しましょう。
とりあえず、いつか、ね。やりたいな、第三の言語。
趣味として 楽しく、ね。


新聞、インディペンデントのオマケ。
土曜版オマケ1号、 イタリアンCD。
日曜版オマケ2号、 イタリアン本。
1日35分、6週間で アナタはイタリアンを話す!
って書いてあるよ・・?

自分で以前買った イタリアン本は、カラーで
見てるだけでも かわいい。見てるだけ、なんだけど。
でもちょっとは単語やフレーズ、わかるんだよー


Comment


はじめまして。
素敵なブログですね~☆
イギリスの生活を垣間見れた気がします。
また遊びにきます。。
>parisさん
はじめまして。
ご訪問+コメントありがとうございマス!
雑貨がお好きなようですね♪
女のコは みんなスキな世界ですよねー
ワタシもまた ゆっくり遊びにいきますねっ。


お久しぶりです☆
お寿司よかったですね。
ダンナ様の優しさが伝わってきました!
ところで
私もイタリア語好きです。
土日にステキなおまけが付いてたんですね。
知りませんでした・・・
ガッカリ・・・。
>バンビーノさん
わぁ~ ごぶさたデス♪
ずっと更新してなかったから どうしたんだろ~?
と思ってました。
イタリアンかわいいですよね!

新聞のオマケ(特に週末版)は 要check!ですよ☆
DVDとか 結構集まります!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
バンビーノ! 松本潤 テレビドラマ 出演情報
