
何が 嬉しいハプニングかと言うと。
* 以前学校が一緒だったトルコ人の男のコに偶然会い、
  すごい久々に公園で立ち話ができたこと。

* 家路に着く途中、今朝テキストをもらったトモダチに
  偶然会い、2人とも 夕食を作るのをあきらめ
  カフェでお茶したこと。
  トモダチは今夜にでも ワタシに電話しようと思ってたらしく、
  スゴイ偶然だなーと。

だって ワタシはその道を使うか 別ルートにするか 迷ってたし、
彼女は彼女で 電車を1駅前から使うか迷ってたとのこと。
ワタシがもっと長くブーツで買い物してたら会えなかったし。

偶然って不思議だなー。たくさんの偶然が重なって起こるんだもん。


今日のにゃんこ。

ねー ねぇ、ここにいるよぅ~
と何度も鳴いていた。
裏通りに面した お宅のコだから
あまり人が通らなくて
景色を見るのも ちょっと退屈なのかな?


お気に入りの公園。
たーっくさん花が咲いてきた。
これからが見頃。
ここで トルコの子と会った。

P1010695.jpg
んー ・ ・
見にくいけど、真ん中の
多分 さくら だと思うんだよね。
違うかなー


さて、ここからは さかなのはなぢ の ツマさんのこの記事
” 見ちゃった ”バトンを引継ぎますので、
見たくない方は 見ないでくださいー。
なんでも 強制バトンといって、見た人は全員やること!なんだって。



1:今、どこに居る?
 イギリス。の自宅のリビング。のソファの上。

2:今、一番近くに誰が居る?
 オット。(残念ながら。)

3:今 どんな服装?
  Primark というスペインのチェーン店の
 (日本のユニクロより安い)
 グレーのフリースジャケット、
 日本の西友で買ったラベンダー色の長袖Tシャツ、
 Primark のベルボトム風スエットパンツ。グレー。
 激安なワタシ ・ ・ ・ でもラクチン。

4:今、何食べたい?
 今は夕食を食べたばかりで お腹いっぱいだけど、
 一番は、お母さん(もちろん日本の)が作った おうちゴハンがいい。
 ごぼうの天ぷら、レンコンの素揚げ ・ ・ ・何でもイイ。
 あとは、日本の 繊細で上品な 味付けのゴハン。
 おかか山盛りの おひたしとか 釜飯とか けんちん汁とか  
 鶏肉とたけのこの炊き込みご飯とか とか とか ・ ・ ・
 それから、温泉宿の会席ごはん。湯葉とか 温泉たまご付きで。
 居酒屋メニュー系もイイ。揚げだし豆腐、炭焼きつくね ・ ・
 ガストも行きたい。
 あ~~~ 日本ゴハン、食べたいーーー!

5:今、何飲みたい?
 日本のペットボトルのお茶、オマケつき。
 充実野菜 緑黄色野菜ミックス。

6:今、真後ろには何がある?
 ラジエーター、CD ・ DVD ラック

7:今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 ワタシがキライな、オットの絵(絵画)。
 独身時代から飾ってたヤツ。ホントはずして欲しい。
 リビングのイメージを損ねる しかもデカイ。
 アイソア(目障りなモノ)以外のなにものでもナイ。

8:今、誰に会いたい?
 Berry。日本の家族。

9:その人に今伝えたいことは?
 体に気をつけて。地震 ・ 雷 ・ 火事 ・ おやじにも。
 泥棒が近所に入ってるということなので、十分注意してね。
 早く会いたいよーーー!!!

10:今一番歌いたい曲は?
 聞きたいんじゃなくて?歌いたいの??
 特にないけど、あえて言うなら ・ ・
 日本のTVを見ながら、CMソングを口ずさむとか。

11:今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 え??  舞踏会。TVのドラマのシーンでずっと
 タンゴみたいな曲が流れてるから。

12:今の体調は?
 すこぶる悪い。っていうか 機嫌が?ストレスです。
 あと、目。目が腫れてて 5日くらい経ってて、
 元に戻らなかったらどうしよう。コワイよう。真剣に。

13:今どんな気持ち?
 眠い。けど コレ書き終わったら バルコニーでタバコを吸おう。


【ルール】見た人は全員やること!  だって。


Comment

引き継ぎ、恐れ入ります
強制バトン、引き継いでくださってありがとうございました。
そうか。表示を隠せば良かったのか、と今思ったものの、gooでどういう設定にしたらいいのか今ひとつ分からないのでした。

嬉しいハプニングのあった日は、一日を振り返るとほっとしますね。
目の腫れが治りますように。楽しい週末でありますように。
ところで、日曜日にはイギリスという国は“ロースト”のお料理を食べるものなのですか?
>ツマさま
いえいえ、結構楽しんでやりました。
日本ゴハンを 想像したりして。

目の腫れ、おかげ様で ちょっと良くなってきたんです!
嬉しー!お気遣いありがとうございマス。
日曜=ロースト、ええ ・ ・ 定番です ・ ・

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
