
今日は日曜日。
日曜日といえば
ローストの日。
本日はここに決定。とび込みなので、
どんな料理が出るか全くわからないけど。

この雰囲気の良さに 惹かれた。
ゆっくりできそうなので。



店員さんもフレンドリー。
混み始める前に 写真、写真撮らなきゃ。

ベジタリアンが食べたかったんだけど
あいにく やってない。

イギリスのローストも進化しつつあるのかなぁ?
” カリビアン風 ロースト ”がメニューのトップを
華々しく飾っていた。 カリビアン風って ・ ・

でも お店の人も奨めてたし、初のお店で 冒険というか
ちょっと毛色の変わったものを食べたい気分だったので、
ワタシはチキン、オットはラムのカリビアンをオーダー。
少なっっ。
なんか ・ ・ ・彩りが ・ ・ さみしい。

でも、見た目と違って 味はかなりイケてる!!
ちょっとビックリ。
左のオレンジがかった 黄色い野菜は
最初 かぼちゃかな?と思ったけど、 なんと!
サツマイモ。ひさびさ~。
イモはイモでも サツマイモ!

オットも おいしいと言ってた。
でも やっぱり少ない。よね。
珍しく意見一致。

で、さらに
少ない → 足りない → デザート必須
ってことで、お店をかえて お茶するための
いい口実に。

でも ステキな雰囲気のお店だったよ。
ゆっくりできたし。
混みはじめる前に 入店。
混んできたら 次のお店って具合に
スムーズに 食事できて 満足。

スポンサーサイト

Comment

初めて知ったのです…
Mさんのブログで「サンデーロースト」というのを初めて知ったんですよ。なんでいつも日曜日にロースト料理を召し上がってるの?とずっと読みながら思っていて。
「ローストビーフ」が名物料理の一つと知っていても、日曜日にロースト料理をみんなで食べるという文化を知らなくて。日本で冬にみんなで鍋を囲むようなものですか?
お店やお家によって味が違うんですね。ローストはローストでしょう、と片づけられないですね。

さすが都会のサンデーロースト!我が家の周りではコンテンポラリーなローストを見たことがありません。

カリビアンな感じってどんな味付けだったの?
>ツマさま
う~ん、どうしてローストなんでしょうね ・ ・ ・
家族みんなで お喋りしながら、ゆっくり食事を楽しもうよ、というカンジなのかなぁ。
オットに聞いといてみますネ。
>日本で冬にみんなで鍋を囲むようなものですか?
→ イイエ。そんな季節感ゼロです。春夏秋冬 四六時中 十中八九 ローストです。
>お店やお家によって味が違うんですね。
→ イイエ。それも違うように思われます。①肉をオーブンに入れる。
②野菜をくたくたになるまで茹でる。
③グレイビーソースをかける。で、食べる。それだけなので、家庭の味なんてナイです。
横の野菜がちょっと違うだけです。パースニップス、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、
イモ、グリーンピース、キャベツ、芽キャベツ などなど。
変化を求め、お初のパブで食べるのがお気に入りなだけなんですよぅ~。
>雛子さん
コンテンポラリー ・ ・ の芸術が たまに意味不明なように、このカリビアンもまた しかり。
う~~~ん、ハーブとスパイスがユルめに効いた、ドライなバーベキュー風味??
あ ・ ・ あまり食通ではナイんで コメント差し控えマス。

なんだかパブと言うよりはカフェっぽい感じで日曜のランチにピッタリ!
それにしてもローストの付け合せにサツマイモだなんて、いいなぁ~。イギリスに来てこのかた、パブでサツマイモに出会ったこと…ないです。
>けいさん
気合チーム、とことん意見が一致しますね。
スウィートぽてと ですよ?!
ワタシも英国でカノジョ 拝んだのは初です。
美味だったよ。ゴメンネ★
ツマさまへ - 追記
今 けいさんの「のまど」をチェックしたところ、タイムリーな記事が。
ローストの起源について書かれてマス。
Mのナマエの横にURL貼りました。見てみてください☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
