
イギリスにゃんこは 圧倒的に 外飼いが多い。
で、迷子の張り紙を 良く見かける。
お手製で、雨にぬれてもいいように ビニールのカバーをつけて。
木の幹の、人の目線のトコに
ぺったんこ。と貼り付けてある。

こんな風に。

今日だけでも3枚の迷子ちゃんポスターを見た。
家族が どんなに心配してるか、にゃんこは元気にしてるか ・ ・
色々考えると 胸が痛くなる。

どうか 元気にしてますように。

「 は? ナニ迷子ポスターなんて作っちゃってんの??
  ちょっと散歩が長引いただけだよ。大げさだなー もー。 」
なんて言いながら、ひょっこり帰ってきて欲しい。

ワタシも 見かけたら絶対保護して 連絡しよう!
と 決めているんだけど、何しろ イギリスにゃんこ 、
どのコも似すぎ。
クロちゃん( 黒猫 )と tabby (茶とかグレーの トラねこ、ぶちねこ)
と fluffyな (ふわふわの) ロン毛が多い。どのコも めちゃめちゃ似てる。

見つけにくい~~。

勝手に別のコ 連れ去ったら 誘拐だし。
どのコもみんな、他人慣れしてて ホイホイついて来ちゃいそうなんだもん。

ともかく、1日も早く、みんなの にゃんこが見つかりますように。



PS Berryたんへ
  早く会いたいよー! さみしいよーー!!
  いいコで待っててね。


Comment


無事にお家に戻って再会してね、と
いつも心底願うのですが。
うちの周りのあちこちに去年の秋から
「『探してます』猫」のポスターが貼られ続けてます。途中、デザインが変わって貼り直されたので、まだ見つかってない模様。つらいなあ。
日本猫のかわいさも好きだけれど、洋猫の毛の長~いほんわりぽてぽてしたのも大好きです。イギリス猫、みんな可愛いですねー。
>ツマさま
ホント、早く再会して欲しいですよねー。
昨日新聞読んでたら、5年振りに飼い犬と再会した話が載ってて。
夫婦が新婚旅行中に居なくなったみたい。
5年の間に 飼い主の奥さんは 子供も生まれたそうです。
そんな奇跡もあるんだから、信じてたいですね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
