
オトモダチとランチしてきたー♪
すっごい 楽しかった。
めちゃめちゃ笑った。


イタリアンのランチタイム価格で。
サラダバーやデザートなどの中から
メイン+一品選べる 2コースランチ。
お値段サービス込み 1300円。

なぜか今日は いっぱい残してしまい、オトモダチから
らしくないじゃん!とのお言葉をいただく。


笑いすぎ、話しすぎで お腹いっぱいだったのかなー。
日本語で話すからこそ、この笑いはうまれる。
難しい漢字や 日本語(まだまだ知らない言葉がいっぱい)
のネタでも 大笑い。

くだっらないコトを言い合っては 爆笑。
ちょっと日本のファミレスか? 居酒屋か? ここは。
くらいの軽い錯覚に陥る。

ただ、バカやりたいだけなのー。たのしーの。


バカなことといえば、日本の学生時代 散々やったけど、
今日のバカ騒ぎで思い出したのが、アレ。
(ちなみに今日のバカ騒ぎ、喫煙フロアにワタシたちだけ
 だったので、誰にもメーワクかけてません。)

あるトモダチとワタシの間で
大阪ブームがあった。大阪弁にハマって、
ついには 東京弁禁止、大阪弁のみルールをつくり、
日頃の 訓練の成果を試す時がやってきた。

舞台はファミレス。注文の時も 追加注文のときも
会計の時も 大阪弁でウェイトレスさんと会話しなければならない。
(考案者:ワタシ。)

恥ずかしい。東京人のくせに 無理矢理 大阪弁使ってるよ~
と見抜かれるのは 最高に恥ずかしい。
いざとなったら、バツゲームなんです スミマセン と言おうと
始まったこの こっぱずかしい悪ノリ、
恥ずかしいどころか 大爆笑で。

何か言うたびに笑っちゃって ヒーヒー言ってた。
しまいには 語尾さえ上げれば 大阪チックになるとか
京都弁や さんま弁(でんがな、まんがな)が
ミックスしてきて、どこまでが真正大阪弁なのかわからなくなり
意味不明に。最後は お互いギブアップしたけど。

くっだらないことして、はじけたいなーと。
最近、そういうことが 益々恋しい。
日本語で 遊んで ゲラゲラ笑い転げたい。


今度 今日会ったトモダチに提案してみようかな。
東京弁と大阪弁の違いに気付くのは 本人達以外に 誰もいないけど。

そんなことしてないで 英語をのばせ、ってカンジだけど、
日本語で笑う。日本ネタで遊ぶ。キモチを共有する。
コレ、イチバンのストレス解消だな、と。
益々日本は恋しいけどね ・ ・ 。

たくさん笑ったから、今日は オットが理解しがたい言動を
とろうと、何とか許せそう。がんばれ 自分。


追記: オットよ 今日も お寿司をありがとう。
    それは感謝する。
    でもそれで 全てのことが帳消しになる
    と思ったら、大間違いなので。
     
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
美味しそうな食事、&面白ネタに笑わせてもらいました。
そんなワテは愛知人やねんでー…。
…ってもろエセですけどね…。
>flying finさん
結局 日本の食事が世界一ですねー ワタシにとっては ・ ・
イタリアンより やっぱりお寿司が おいしかったデス。
あっ、愛知もまた 別の言語になるのですね??深いなぁ ・ ・

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
