上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オットが昨日、帰りがけに買ってきた。

いつもバカの一つ覚えで、決まって「赤いバラ」なんだけど、

ごくたま~に、一風変わった花を買ってくる。

オレンジに近い、朱色のグラジオラス。

しゃんと伸びてて気持ちいい。

SH530122.jpg



つい数日前、前から欲しかったマグカップが激安で売られているのを発見。

即買い。そのあとウキウキで歩いている最中、

オットとふざけていて、バックをコンクリートの道で落とした。

「カップが入ってるのに・・・」と呆然と言うと、

オットすぐさま確認。割れてる・・・ 2個とも・・・・。

ショックで動けなかった。その場にあったゴミ箱に捨てるよう

オットが言う。パッカリ割れた1つを泣く泣く捨てた。

今思えば捨てるんじゃなかった・・・。接着できたのに。

もう1個は家で接着した。そして翌々日、お店に残りの1個を

買いにいった。欠けてるよ・・・。お店の人にストックが無いか

聞いてみる。案の定無い。あきらめられず、取り寄せ出来るか

聞いてみる。案の定出来ない。返品にこないという約束で、

半額にしてもらった「欠けたカップ」を1個購入・・・・。


カップとして使うのはあきらめました。

そのかわり、つぎはぎカップ欠けたカップは本棚の上で仲良く

並んでいます。デコレーションとしてここに置いておくことにした。

SH530124.jpg
写真ではカップの良さがわかりにくいけど、
イタリア製ハンドメイドです。黒の混じった赤。コクの赤です。
イタリアっぽくて、ステキ・・・。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。