オットが昨日、帰りがけに買ってきた。

いつもバカの一つ覚えで、決まって「赤いバラ」なんだけど、

ごくたま~に、一風変わった花を買ってくる。

オレンジに近い、朱色のグラジオラス。

しゃんと伸びてて気持ちいい。

SH530122.jpg



つい数日前、前から欲しかったマグカップが激安で売られているのを発見。

即買い。そのあとウキウキで歩いている最中、

オットとふざけていて、バックをコンクリートの道で落とした。

「カップが入ってるのに・・・」と呆然と言うと、

オットすぐさま確認。割れてる・・・ 2個とも・・・・。

ショックで動けなかった。その場にあったゴミ箱に捨てるよう

オットが言う。パッカリ割れた1つを泣く泣く捨てた。

今思えば捨てるんじゃなかった・・・。接着できたのに。

もう1個は家で接着した。そして翌々日、お店に残りの1個を

買いにいった。欠けてるよ・・・。お店の人にストックが無いか

聞いてみる。案の定無い。あきらめられず、取り寄せ出来るか

聞いてみる。案の定出来ない。返品にこないという約束で、

半額にしてもらった「欠けたカップ」を1個購入・・・・。


カップとして使うのはあきらめました。

そのかわり、つぎはぎカップ欠けたカップは本棚の上で仲良く

並んでいます。デコレーションとしてここに置いておくことにした。

SH530124.jpg
写真ではカップの良さがわかりにくいけど、
イタリア製ハンドメイドです。黒の混じった赤。コクの赤です。
イタリアっぽくて、ステキ・・・。





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
