
イギリス、いつものごとく どんより。
ワタシの心も どんより。

こんな時は、お母さんが持たせてくれた とっておきの緑茶を入れて、
お香をたいて、リラックスに努める。
いつもよりも 一層ゆっくりとタバコを吸いながら、深呼吸。
溜息にならないようにね。


お母さんが 買ってくれた 湯飲み茶碗を
戸棚から 大事に引っぱり出して。

オトモダチから借りた本、
リリー・フランキーの 「 東京タワー 」 を読んで、
森山直太郎の 「 さくら 」 や、
夏川りみの 「 涙そうそう 」 なんかを繰り返し聴きながら。

は~るよ来い、は~やく来い と祈ってみたりする。

日本は今日、春分の日なんだねぇ。
ド イギリス人のオットが 何かで調べたらしく、
皮肉にも オットから知らされて気付いたよ。

カレンダーに印をしてたから 気になったのかなぁ。
お父さん お母さんの結婚記念日と間違えて 印してただけなのよ、真相は。


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
