

おくらだよー、おくら!!
テスコに おくら が売ってたよ。
ビックリ。 Okra ってつづりにもビックリ。
おくら とは発音しないのかなぁ??

デリケートでユニークなお味ときた。
ウーン、確かに 初めて食べるヒトは ビックリするだろうなー ・ ・
ぺっっ! っとなっちゃうカモね。

チリを探してたら 偶然見つけた。
体に 良さそうだから買ってみたよ。

ネバネバ = 血液サラサラ ってお母さんが言ってたから。

かつおぶしがあればなぁ ・ ・
明日買おっかなー ・ ・ ・



追記:只今、上記記事の翌日、お昼。
   かつおぶしを買わずに おくら を食している。

修行僧かと思うほど 質素なお昼ごはん。
おくら、かつおぶしナシ、生醤油で。
うどん、具ナシ、素うどんで。
1分で完成。しかし おくら をあなどるなかれ。
期待してなかったのに、想像以上においしかった。
血液さらさらになぁ~れ~ ・ ・ ・ 。


この後、おかか をのせる以外に料理法ってあるのかな?
とネットで検索したら 結構ヒットした。

でも、「 おくらのとろろあえ 」 とか、 「 おくらとなめたけのおろし和え 」 とか、
とことんネバネバにこだわるのね ・ ・ と思った。

お母さんも
「 ネバ×ネバのコンビ が一番体にいい食べ方なんだって!TVでやってたよ! 」
と言ってたな ・ ・。納豆と和えるとか。

ん~、今度 なめたけの瓶詰め も英国に持っていくモノリストに加えよう。
あったかゴハンと一緒に食べると おいしそうだもん。

スポンサーサイト

Comment

Okra
こんにちはぁー♪
時々イタリアでも、OKRA っていう名前で売っているんですよ! アフリカ産ですが… アフリカのどこだろう?
私も見つけたとき嬉しかった…☆
>Moさん
あ、そうなんですかー?
じゃ、ミスプリとかじゃなく、Okraなんだ、ホントに。
アフリカといえば、たしか大根も ソコ産だったような ・ ・
ムーリとかいう名前で売ってます。レジの男の子に コレ何て野菜?って聞かれました。
オクラ
我が家にもオクラありますよ~。
以前は生のを買ってたんですが、今は冷凍のを買って、食べたい分だけ解凍してます。
(24時間営業のテスコの冷凍食品売り場に行くとあるかと思います←扉の付いてる冷凍庫の方です。)
因みに、うちの旦那はあまり好きじゃないようです。あのネバネバが嫌だって。。(^^;)
>ジャスミンさん
なんだー、結構 一般的だったんですネ。冷凍でもあるんだ~。
あのネバも生き返るんですかね?今度チェックしてみます。ありがとうございマス☆
しかし、旦那サマ、あの ネバが体にいいのですヨ~!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
