
手抜きレッドタイカリー。
P1020158.jpg

おととい作ったグリーンタイカリーの具を
半分とっておき、(多すぎて使いきれず。)
グリーンペーストをレッドペーストに替えただけ。

こないだのグリーンカリーは パンチがなかったため、
グリーンチリを加えてみる。
が、めちゃくちゃ オットには辛かったらしく、
カリーと同量、もしくは それ以上の水を 一緒に飲んでいた。

辛かったら、やめてスープ食べる?って聞いたのに、
ヒーヒー言いながらも 完食してた。えらかったぞ。

ここまで辛くなかったら、グリーンよりも
コクがあっておいしいと言っていた。
マンゴーとオレンジのジュースも入れたからかなー?

次回はもっとおいしく作ろう。
人に振舞えるようになるまで、練習、練習。


Comment

う、うまそう!
ナンも手作りですか??おいしそうです♪
・・作ってみたいですコレ。
お香立てもホーロー君達も雰囲気あって素敵ですね☆
私のリラックス方法は、お風呂・お香・タバコ(禁煙しようか検討中たぶんムリ)・ひたすら寝る・・などなどデス。
>parisさん
う ・ ・ ナン、手作りぢゃないデス ・ ・
タイカリーは、カンタンでオイシーですよ♪
タバコ ・ ・ イタイですねー ・ ・
ここUKでも喫煙者の肩身はどんどん狭くなっていきますよ ・ ・
お値段は日本の3倍だし。でも ワタシもやめられそうにありません。
喫煙暦長い、ヘビー、そしてチェーンスモーカーときてます。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
