
お寿司の日は いつも写真を撮り、
いつも同じような 写真ばかりでゴメンなさい。
でも、今日のは いつもと違って ちょっと豪華め。

お昼の3時過ぎ、オットから 携帯へ メッセージが届く。
今日、金曜だから ゴハンの支度しなくてOKだよ、と。

オットは独身の時から、金曜は外食かテイクアウェイと
決めていて、今でも 金曜はそれでいいよー ってゆーか
そうしよーよ。と言っている。

今日は金曜なので、お寿司を買っていこうと決めていたらしい。
いつも 会社が終わってから お店 wasabi に行くと
すでに売り切れ~ ってことが多いと知っているオット、
3時に一度 会社を抜けて、お寿司を買って また社に戻ったらしい。

3時の時点では いつもより多めに お寿司が並んでいたようで、
金曜ってのも手伝って、大盤振舞いで このお寿司祭りとなった。
おにぎり、特に 梅のがサイコーだった!
お寿司もいっぱい、お刺身もツマつきで。
オットが頑張ってくれたので、ワタシはサービスして
オットの大好物、お味噌汁をつけてあげた。
お味噌汁のおかわりと言われたけど、もうナイのよ~
また今度ね。


あまりに お腹いっぱいで、デザートまで
オットはビール、ワタシは緑茶で休憩。

デザートは散歩がてら アイスクリームを買いに行こうか?
と言っていたんだけど、ヘルシーな 日本料理のあとは
ヘルシーに フルーツとヨーグルトにする? ということで意見一致。
白ぶどう+ヨーグルト で。

こうやって食べます。
ヨーグルトはコレ。
マンゴー、パパイヤ、パッションフルーツの。
これ、おいしいんだ~♪


明日はロンドンで遊ぶ予定。日本食レストランに行く約束済み。
お買い物は、日本の本とか スパイスを入れるラックを買う予定。
文房具屋さんと おもちゃ屋さんもチェックしよう。
外でお茶したいし 散歩もしたい。天気がいいといいな。


Comment

こんにちは☆
旦那さん優しいですね♪
ウチの旦那の手土産はミニストップのソフトクリームが定番です。
湯のみと急須セットだったんですね☆かわい~っっ
ロンドンいいですね~。。記事楽しみにしてます。。
>parisさん
あーーーっ!!!いいなっ!!!
ソフトクリームといったら ミニストップですよね!!
実家の近所にはナイので、車で外出して ミニストップ見つけた時は、即、停車デス。
家族そろって大ファンです☆
今度 帰ったときも絶対食べマス!!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
