上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずいぶん前からしーたんは、アンパンマンの影響で
「バイバイキーン!」とか、「だいじょぶかい?」とか、
人形遊びのときに、「じゃ、パトロールに行ってきます!」 ← (ウケる。)とか言っていた。

そしていよいよ本格的に、おフザケが始まった!

ママ 「ネコちゃんは何て鳴くの?」 しーたん 「ニャ~オ」
ママ 「カラスさんは?」 しーたん 「カー、カー」
ママ 「ピカチューは?」 しーたん「ピカー」
ママ「アヒルさんは?」 しーたん「ガー、ガー」……

そんなやりとりをしていたら、いきなりひらめいた顔をして、
「キリンさんは…… 」と自らふり、
「キ゛リ゛ン゛さ゛ーーん゛」と、ドスをきかせた声でササッと自ら答え、
ゲラゲラゲラ~と自分で自分に大ウケ。

……… フザケてる。しーたんがふざけだした。………

ママも大ウケしてしまったのが、ますますお気に召したようで
「キ゛リ゛ン゛さ゛ーーん゛」と言えるチャンスを伺っては
自分で思い出し笑い。夜寝る前もまた思い出したのか、
何度も言っては、ケタケタケタ~っと笑う。

自分で開発したギャグ(?!)がそんなにオモシロイのか。
とにかくママを笑わせて、一緒にフザケたいのか。

「ふざける」という楽しさを覚えたなんて、スゴイ成長したなぁ、なんて思ったり…。
たかが「おふざけ」に色々考えさせられる。ミョ~に感慨深い。

言うことはもう本当にいっちょマエで、会話が俄然楽しくなってきた今日この頃。
威勢がいいので負傷続きですが、とっても女の子モードのときも多々アリ。
というか、とっても女の子なのです。

赤ちゃんの神々しさ、愛おしさとはまた違ったかわいらしさが2歳児にはある。
魔の2歳というけれど、実は一番かわいい盛りかもなーなんて思う。

うちの場合は、ちと威勢がよすぎる、声がデカイ、などの点を除いては、
割と素直で扱いやすい(?というのもヘンだけど)みたい。
明るくカラッとした性格なのが、いいのかも。色々とフザケては
これからもママを笑わせてくれそうです。



週末に、先週とはまた別のラベンダーファームに行ってきましたー。





今日は七夕。織姫と彦星が一年に一度だけ、会うことができる日☆

が しかし、いつも七夕の日は天気が悪い。
今日の日本の天気はどうだったのかな~?

イギリスの天気は、まさに大雨。久々の、ものすごい降水量。
でもザーっと降っては晴れ間がさしたり
ドバーっと降って、ピカッと光って、ゴロゴロ鳴ってはやんだりの繰り返し。

雨雲と雨雲の間をぬって、晴れている隙間のあたりで二人は会っていると思います


しーたんとママも、短冊にお願い事を書いて、笹の葉さ~らさら♪ と
歌いながら、笹の葉ならぬ バルコニーに飾りました。きっと叶うハズ。
お願いごとは、ヒミツにしておいたほうが成就するような気がするので、秘密!!


ゆかた 
七夕なので着てみました。やんちゃガールにふさわしいパンツ型。


実は… 
ソファから一日中、勢いよくジャンプしまくっていて
疲れが出てきてジャンプに失敗し、
首をグキっと折り曲げながら(ヒィ~!!ママはヒヤっとしたよ…)顔面着地。
で、デコを負傷…。鼻の下、右足すね、左足ヒザときて、今回はデコです…。

はじめの写真で もうすでにデコは赤くなっている。
(ビスケットでごまかしたので満面の笑み。)

2番目の写真、髪をしばりデコを出して、薬を塗る。
(デコ中央がテカっているのはそのせい。)

ピンクに、ビーズにアクセサリー、小物… 女の子アイテムも大好きだけど、
やんちゃな遊びも大好き。
ある程度は仕方ないにしても、あばれ過ぎないで欲しいわ~…。


しなり、しゃなり… 
バルコニーの窓を開けて、夕涼みをきめこむ… ふうの写真が撮れました。
ちょっとあんよがナナメに流れてるふう。なんちゃってモデル座り。


今宵は二人が無事会えているように、願いが叶うように、お祈りしながら眠ります。




ここ最近暑かったせいなのか、しーたんが発熱。
いつも元気なしーたんが、ピーク時に39.4度も熱を出したのは初めてで
40度になっちゃったらどうしよう!とさすがにアセって、使いたくはなかったケド
今まで飲ませたことのないカルポル(パラセタモール)をとうとう飲ませました。

一回だけ飲んで様子見。すぐに熱下がる。

次の日の昼には、また38.4度にあがったけど
ひえピタ、わきの下と頭はアイスノンでのりきって、本日は36.4度ナリ。
どうやら復活したようで、一安心。カルポル使用も一回のみで済んだ。
咳、くしゃみ、鼻水、一切ナシ。発熱のみ。なんだったんだろ?


ヒカルゲンジ?? 
このバンダナスタイルは、発熱時の定番。
ホントはヘアバンドなんだけど、ターバンのようにデコに巻く。
ひえピタの落下、剥ぎ取り防止策。(発熱時も基本は元気なので。)
笑ってる場合ではナイ。


で、よく見ると… 
ハナの下に何かが。
本人の名誉のために言っておくが、これはハナミズではなく、擦りキズ。
(正確にはキズに塗ってあるクスリ。)

熱を出した日の日中、男の子と遊んでハシャギ過ぎ、コンクリートの上で転倒。
要は速く走り過ぎたワケ。
手をついたものの、勢いがつき過ぎてて
ちょっとつんのめってしまい、鼻の下を擦りむいた。

よりによって鼻の下。おっぺけぺーも程々にして欲しい。
熱プラス 鼻の下に擦り傷とは、踏んだり蹴ったり。


さらに昨日、今日と連続で足に擦りキズをこしらえた。
昨日は右足のすねを大きく擦り、今日は左足のひざこぞうを擦る。
負傷し過ぎ。女の子なのに…。

このスカートが… 
敗因のひとつか。気持ちは女の子でも、動きはハンパじゃないので
やっぱりこのやんちゃガールには、常にパンツスタイルがいいのかもね…。

公園なんかの外遊びにはパンツスタイルが必須なので、
せめてお出掛け時には、スカートやワンピースを着せてあげたいと
思っちゃうんだよねぇ。本人も喜ぶし。

最近は髪飾り、ブレスレット、ネックレスだけでは満足せず、
バッグを持ちたがるのよね。今日も何度「しーたんのバッグは?」と
聞かれたことか。お散歩のときに持っててもいいんですけどね、
中に拾った石とか入れちゃうんだもん。(何個も。)


ラベンダーファーム 
しーたん復活したので、予定通りに行ってきました。
ホームメイドのビーフバーガー、 ピュアりんごジュースに 地元産アイスクリーム。
大変おいしゅうございました。
もちろんラベンダーの香りは素晴らしく、紫の海が風でうねる姿は壮観でした。





いよいよイギリスも暑くなってきました。
日本はこれからすごいことになっていくんでしょうが、
こちらもカラッとはしているものの、日差しはスゴイ。
日本に帰ったときに買った帽子が手放せない状態。
今週はまたまたグーンと気温が上昇する模様。
パワーが有り余っている うちのやんちゃガールは黙っていないでしょう…。
公園にプールに、外遊びで忙しくなりそうな予感。
水着もサンダルも買ったし、準備は万端。
あとはママの体力と相談ってことで。

週末も天気が良かったので、カフェに行ったり散歩に行ったり。

土曜日、カフェで 
ママのお茶が終わるのを待ちきれず、の図。
「はやくー、はやくーー!!」とせかされ、のんびりお茶もままならず。

日曜日、公園にて 
パパのサングラスをかけて、ビスケットをかじる図。

歩く歩く 
放っておいたら、どこまでも。
ひとりになってもヘッチャラで、ずんずん歩く。

ラベンダーの季節 
今度の週末は、ラベンダーファームのオープンデーらしいので、行こうと思ってマス。

なんの花? 
ラベンダーが咲いていた公園で、こんな花を発見。
オットいわく、サウスアフリカの花だそうだけど、ホント?

いいお天気! 

どこでも走る。 
靴を履いたら、歩くべからず。やみくもに走るべし。
高いところには、まず登るべし。
登ったらまた走るべし。降りるときには、いちいちジャンプすべし。


最近の写真をアップしていなかったので、週末以外の写真を少し。

バナナ~!! 
鼻の下をのばしてバナナを食する図。


もっと食べようかと思案している図。

お気に入り 
トナリのおじいちゃんの結婚記念日バルーン(使用後にいただいた)を
持ちながら、口をあけてアンパンマンを鑑賞中の図。お風呂あがりナリ。

模様替え 
しーたんの部屋は全てがピンクになりました。
壁、カーテン、家具、ベッドシーツ、布団、枕、ランプシェード… 全てピンク。
ベッドでジャンプ体操(?)するときも、前にも増してウカレている やんちゃガール。

このやんちゃガールは、最近ますます、何でも自分でしたガールになりつつある。
そして、待てない、我慢できない、要求をのんでもらえないと、泣くのはやめようね~。
ケロっとした性格だから、引きずることはないし、
機嫌もコロっと変わってスグにケタケタ笑ったりするんだけど。
泣かなかったらもっとエライぞ。(声がデカイから、泣き声もスゴイんだもん…。)



ムスメっこが、何となんと!あろうことかモデルとしてデビューしちゃいました!

こんな大それたことはありませんが、まさかのあのメジャー誌なのです!!


身に余り過ぎる光栄とはこのこと。








さらに、とあるショップのキャンペーンの一環として、広告塔となることに!

店先には、しばらくの間 デカデカとポスターが飾られます。






……なんちゃって。ブロガーさんたちの間で流行っていたみたいなので、ワタシも遊んでみました。
これ、面白いナ~♪  コチラで楽しめマス → Photofunia 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。